05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

らーめんと焼き鳥 源喜 2 

会社でラーメンの話をしてたらふと食いたくなった・・・
ならば行くしかないでしょ。

って事で倉敷駅1階の源喜へ。夜は居酒屋メニューも充実です。
でも今回はらーめんのみ。
前回はチャーシューメンを食べたので今回は肉そば。
こく旨醤油と濃厚塩とんこつが選べるので今回は未食の塩とんこつにしてみました。

らーめんと焼き鳥 源喜 特製スペシャル肉そば
特製スペシャル肉そば \950

スープは濃厚と謳っているので濃い感じ。
チャーシューよりこっちの豚バラの方が僕好みかもしれない。
メンマは今回は美味しく頂けました。

今度は呑みで訪れて〆にラーメンっていう食べ方をしてみようかと。

[edit]

小豆島ラーメン醤 児島せんい祭り 

児島のせんい祭りへ行ってみました。
目的はボートレーサーのチャリティ販売にミヤネ屋にも出ていた新人ボートレーサー薮内瑞希選手がデビュー前に
登場するという事でミーハー根性を含めて行ってみました。
やはりテレビ効果は凄いもんで多くのファンの方が詰めかけて来ていました。

その後会場内をウロウロ・・・
食い物関係のお店も多く非常に迷ってしまいますが今回は小豆島ラーメン醤がお店を出していたので
並んでみる事にしました。
小豆島ラーメン醤
ワンコインで食べれるのは嬉しい。
小豆島ラーメン醤 醤そば
醤そば ¥500
今回は流石に替え玉は出来ないようです(笑)
僕はここのスープはとても好きなんですがセンターのもろみがどうも好きになれないなぁ・・・
食べているころにはお店の行列も少しづつ増えて来ていました。

今度はお店で食べてみましょう

[edit]

横浜中華チャーハン達人 アリオ倉敷店 

今年もラーメンパスポートを購入しました。
色々お店を回ってみたいと思います。
早速1軒目はアリオ倉敷のフードコート内にある「チャーハン達人」へ。
1コイン=500円で食べれるんだからありがたい。

ラーパスメニューは「横浜醤油ラーメン+餃子3ヶ」です。
ラーメンだけで500円以上しそうなのにさらに餃子まで!太っ腹なメニューです。

フードコートなのでベルを貰い待つこと数分・・・
横浜チャーハン達人
ラーメンアップ。
横浜チャーハン達人
横浜の家系を意識(?)したラーメンで海苔が3枚、ほうれん草も入っています。
半切れの味玉にチャーシューも入っていてこれはお得メニュー!
スープは豚骨醤油で「おおっ!」と思わせられますが麺は極細麺。少々ここは残念。
でもお店の場所柄仕方ないかもしれませんね。

[edit]

第10回おかやまラーメン博 東京スタイルみそらーめん ど・みそ京橋本店 

3件目は「ど・みそ」
最後はこれに決めていました。
東京ではいや全国でも有名な味噌ラーメン店です。
IMG_2142.jpg
こちらもイベント慣れしている様で提供もスムース。
もやし、コーン、豚バラにニラ。
スープは濃厚でしたが期待がデカかった分少々インパクトがなく残念。
普通に美味かったですけどね~

今年も3軒で打ち止め。
いや~歳とってしまいましたね・・・
来年も開催してくれると嬉しいのですが。

[edit]

第10回おかやまラーメン博 中華 錦亭(岡山市) 

2杯目は少々変化球。
刀削麺を味わってみる事に。
沸き立つ鍋の中へ向かって麺の帯を刀で削りながら入れ込んでいく
削った麺なんでそれぞれが違って食感も変わってくる。
今回はラー博オリジナル刀削麺だそう。
IMG_2143.jpg
野菜がたっぷりと入ったこのメニュー。
実にヘルシー。
ラー油を垂らしたりすれば面白かったかも。

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。