08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

博多ラーメン 琥家 奥田店 

岡山へ久々に出ました。通りかかった琥家へ久しぶりに。

以前仕事をしていた時に当時の上司と一緒に入って初めて食べたこのラーメンに衝撃を受けたことを思い出しました。

その時からこのお店はお客さんが多い。

以前一風堂で修業した方が岡山でお店を始めた当時は一風堂は岡山には無く一風堂が磨屋町に出来た際は
琥家によく似たお店が出来たとまで言われた現在の県内での人気ラーメン店の1つであることには間違いない。

メニューは当時よりも増えているけど今回は初志貫徹で「アカ」をオーダー。
お昼時何でランチメニューのチャーシュー丼も頼んでみた。

琥家 アカ

アカBセット(チャーシュー丼)¥864

コクあるスープにマー油が浮かべてありセンターには辛子みそ。

麺は極細麺ストレート。カタで茹で上げてもらい替え玉はバリカタで。

琥家 チャーシュー丼
チャーシュー丼
タレが少し多くかかっていて少し後半はクドかった。

お客さんはひっきりなしに入ってくる。
人気店の光景だった

[edit]

« ラーメンハウス喜楽園 9  |  中華そば 國松 4 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/710-3b132481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。