05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

煮干しそば 和久井 

資格試験を受けに岡山へ。

結果はいつも通りのダメダメです・・・イオンモールを超えてラーメンストリートへ。

目的のお店へ行くと・・・

「準備中」

あれ?通し営業じゃないの?誤報?変更?

まあいいや。

他のお店を探しますが同じくアイドルタイム中・・・

すると見慣れないお店発見!

以前他ブログでちょこっと見かけたのを思い出し早速入店。

「煮干しらーめん」を売りで出しているお店。

県内には玉島の「にぼしや」以外思い浮かばんなぁ・・・

和久井 煮干し醤油ラーメン黒
ラーメンは煮干し醤油ラーメンのみで
「程よい香りの(白)とパンチの効いた(黒)」とスープは選べるようなんで
そりゃもう(黒)でしょ!奥さん。

「極煮干し味玉」を注文します。

来ましたよ
和久井 煮干し醤油ラーメン黒
いい表情してますね。

まずはスープから・・・

出汁がしっかり効いたもので僕には「どストライク」です。
でも煮干しがしっかり効いていますから好き嫌いがはっきりするスープだと思います。

チャーシューはローストビーフチックな感じ。
白髪ねぎと青ネギ、メンマがのっています。
麺は細麺のストレート。

自家製麺、無化調スープ、煮干し
ラヲタが小躍りするようなキーワードを満たすお店でした

次回は白を食べてみたいと思います

[edit]

« 横濱家系ラーメン 濱家 6  |  ラーメンハウス喜楽園 9 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/709-9340feb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

