04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

天満屋岡山店催事 「九州沖縄の物産と観光展」 うちなあ家(沖縄) 

新聞を読みながら朝食を摂っていた。
一通り読み終えた後、チラシをざっと見ていると天満屋のチラシが。
天満屋は全国の物産展を割と頻繁に行ってくれる。
北海道は人気のようだ。
今回は「九州と沖縄」商品を見ていると・・・結構琴線に触れる商品が多い。

ヤバい・・・行きたい。
チラシをよくよく見ると岡山店の方。
倉敷だったら気軽に行けたんだけどな~
まぁ休みだし岡山イオンにも行きたいし。

と言うことで天満屋岡山店まで行ってきました。
この日はまだ天地下は改装中でひっそりとしていました。
エスカレーターで8階に行くとお客さんで賑わっています。

今回の目的は沖縄そばが食堂で販売されるという事。
沖縄にはまだ1度も行った事がありません。
沖縄そばも食べたことがなかったので今回初チャレンジ!

早速チラシにも載っていた「トロトロ軟骨ソーキそば」を注文してみます。

うちなあ家 トロトロ軟骨ソーキそば
来ました。

トロトロ軟骨ソーキそば¥864

そばと謳ってはいるがうどん(言い方は悪いかもしれないがどん兵衛のうどん)に似ている。
スープも和風の出汁(カツオと昆布)なんでうどんに近い。
ソーキとはここらで言うパイカと同じ。
トロトロで箸でスッと切れます。
途中から紅ショウガとコーレーグース(島唐辛子を泡盛で漬け込んだもの)を投入して完つゆ。

美味しく頂きました。

[edit]

« えびすらーめん 5  |  菊屋 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/693-e24267cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。