10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

一作 茨木店 

今日は仕事絡みで関西方面へ。
大阪と京都に行ってきました。まずは守口へ。
その後京都に行く前に昼飯を。
上司が高槻に住んでいた時によく通ったおすすめのお店があるとの事で早速そこへ。

何と「一作」!!
以前から行ってみたいお店だったので超ラッキー

以前は天下一品のフランチャイズをしていたこのお店。
35年位前にフランチャイズを抜け独自で店舗展開をしています。
こちらのラーメンが天下一品以上のこってりさを出しているとの事で期待が高まります。

今回は半カレーとのセットでラーメンはこってり。
こってりのレベルは選べましたが今回は1で。

IMG_1898.jpg
半カレーセット(こってり)¥880

IMG_1897.jpg


テーブル席には無料の青ネギサービス。横綱や京滋の天一直営店あたりで見かけますね。あっ、県内なら大統領も。

スープを啜ると・・・
濃いねぇ~
天一以上にこってりしています。
他ブログ等見ると昔の天一の感じを今も出しているとか。
天一はここ数年で全国に一気に広まってしまって食べ手のハードルも下げた気がするんでこってり具合がどこも落ちているような気がするんですよね
しかしこちらはバッチリのこってり具合。
天一と同じく辛子味噌とニンニク入り味噌もあります。今回は辛子味噌で。
麺はやや太めの麺。スープに絡みまくるんで食べ終わる頃にはスープがかなり減っています。
半分食べたところでピンクの生姜(少し甘い)とすりごまを投入。
半カレーは思った以上に辛くて好印象。
ご飯を少し残しておいて上品ではありませんがラーメンのスープにドヴォン。
これがまた美味いのです。
最後まで美味しく頂けました。

メニューにも「こってりらーめん」は3回食べないととりこになりませんって書いてあったが
2回目はいつ食べれるんだろう?
大阪に仕事で来ることはたまにあるが寝屋川、茨木、門真はなかなかないんだよなぁ~
次はレベル上げてみよう♪


ラーメン一作 茨木店
ラーメン一作 茨木店
ジャンル:ラーメン屋
アクセス:大阪モノレール線沢良宜駅 徒歩30分
住所:〒567-0847 大阪府茨木市野々宮2-9-18(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 茨木×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2015年2月19日

[edit]

« 天下一品倉敷店 23  |  倉敷らーめん升家 2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/683-fba949ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。