05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

倉敷らーめん升家 2 

今月中ごろに資格試験を受けようと思うのですが家では全く勉強が出来ないヘタレな僕です。
そこで図書館で勉強しようかと。
倉敷市中央図書館なんて20年振りくらいです、ホントに。

さすが図書館。みっちり集中して勉強することが出来ました。
これで合格間違いなし!

流石に集中して勉強した後はお腹が減るもんです。
帰り際に久々に升家に立ち寄ってみました。
今回も倉敷煮干しらーめんをチョイス。

倉敷らーめん升家 倉敷煮干しらーめん
倉敷煮干しらーめん ¥700

思いのほか早く出てきたのでビックリ。
まぁいいけど。
スープは魚介のかえしを豚骨スープで割ったもの。
このスープはクセになります。
地産池消にこだわったらーめんは青ネギも茎わかめも地元倉敷産。
メンマは肉厚で非常に好みのもの。
追加料金でメンマも追加できるのは嬉しい。次回やってみようかな?
メンマや茎わかめを煮る醤油も地元とら醤油。

出来る限り地元にこだわったらーめん。
非常に美味しく頂きました。
次回はつけ麺か醤油らーめんを注文してみよう。

倉敷らーめん升家
倉敷らーめん升家
ジャンル:ラーメン店
住所:〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-22-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 倉敷×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2015年2月18日


[edit]

« 一作 茨木店  |  中華そば いのたに本店 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/682-12bb1336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

