07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

加古川 天下一品 

仕事が終わって彼女を連れて姫路方面にドライブ。
帰りに立ち寄ったのが「天一」
久しぶりの児島店以外の天一。

店内は広く駐車場も広い。
メニューを見る・・・おおっ!ココにはあの「味がさね」があるぞ。
ベッキータンのポスターも貼ってあり頼もうかと悩む。
しかし今日は普通に「チャーシューメン」に半熟味玉をトッピング。

メニューは児島とかなり違う。

チャーシュー丼辺りが美味そうだ。

程なく登場

玉子がいい感じです。

薬味はお馴染みの「辛子味噌」「ニンニク入り辛子味噌」がありあとここら辺(播磨地区)では
馴染み深い餃子の味噌ダレがありました。今日は餃子を食わなかったので
味噌ダレは使いませんでしたが今度立ち寄る際は餃子を頼んでみようと思います。

スープはいつも通りのこってりスープ。
具はチャーシューとメンマ、九条ネギ。チャーシューはメニューに比べて少ないなぁと思ってましたがな、なんとスープの中から出てくる出てくる・・・この光景は山陽町(現赤磐市)の
ラーメン道場を思い出してしまいました。
満足のラーメンに今日は完食。天一丼お馴染みの
「明 日 も お 待 ち し て ま す」
の文字もハッキリと見えました。
帰り際にくじを引かして頂き「3等」の100円食事券を貰いました。
これは天下一品(西播磨地区)でしか使えないようなのでまた立ち寄りたいと思います。

今日食べたラーメン:チャーシューメン¥780半熟味付玉子トッピング¥100
自己評価:B

[edit]

« 吉岡 職人堂  |  新倉敷 王将 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/68-24174068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード