10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

豚龍ラーメン 

ラーメンパスポートを使ってお得にラーメンを食べる。
2軒目は倉敷駅西ビル1階の「豚龍ラーメン」
ここに最後に立ち寄ったのはおそらく20年以上前。
味噌ラーメンに七味をかけて食べる事を友人に教えてもらった(それまでは白コショウ)
思い出のお店(笑)
倉敷駅付近を歩いてもなかなか立ち寄る事もなく、県外から来た会社の同僚の悪評も耳にすることがあったので
なかなか入る事はなかった。
しかし今年の初旬だろうか?
ふと通り過ぎた時に昔のお店の面影が無くリニューアルされた感じだった。
それも「自家製麺」と謳っている。
しかし悪評が脳裏をかすめ立ち寄る事がなかった。

ラーメンパスポートを見ながら倉敷駅近辺を調べる。
駅近辺は「博多ん丸」「ぐりぐり家」「豚龍」位か・・・
美観地区まで足を伸ばせは小豆島ラーメンHISHIOがあるが少し遠いかなぁ。
博多ん丸、ぐりぐり家はいつでも行けそう・・・
消去法で豚龍に行ってみた。

久しぶりに入ったお店は変わっていた。
店内は綺麗になっていたし店主が変わっていた。
おそらく前の店主の息子さんだろう。
入り口そばには製麺機が置いてあり日清製粉の小麦粉が置いてあった。
少し期待出来そう…

今回もラーパスメニューを注文。
ラーメンと半チャーハン、サラダとドリンクまで付く。
ラーメンは醤油ラーメンをチョイスした。

豚龍ラーメン
ラーメンパスポートオリジナルメニュー¥500

豚龍ラーメン
麺は普通麺のストレート。
ほうれん草、白髪ねぎに糸唐辛子、メンマ、バラのチャーシューがのっている。
スープは魚介だしを感じさせる醤油スープ。
茹で加減も少し硬めに茹であげられていて好印象。
チャーハンも油っぽくなくパラパラ感が十分。
世代交代により印象が激変した。
次回は煮干しラーメンか味噌ラーメンを食べてみよう。

[edit]

« 博多とんこつ ばり 岡山駅前店  |  備前汁なし担担麺虎ぼるた 7 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/665-8610e8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

