07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

備前汁なし担担麺虎ぼるた 7 

先日参戦のラーメン博でタウン情報おかやまがラーメンパスポートなるものを販売。
1080円のものがこの会場限定で1000円で買えると聞きいずれ買うなら…と先行購入。
各店舗の厳選メニューが500円で食べれるのでお得だ。
3~4杯食べたら元が取れる。

後日早速使ってみることに。
色々気になるお店もあるがまずは虎ぼるたへ。
こちらのお店のラーパスメニューは
看板メニュー「汁なし担担麺」にライスと温泉玉子がセットで付いてくる。
通常なら823円のところが・・・500円。
323円もお得だ。

こちらの汁なし担担麺は温か冷か選べる。
温ならゆでた麺を湯切りしそのまま提供してくれるが冷なら一度麺を冷水で〆てから提供してくれる。

今回は温でお願いしました。
備前汁なし担担麺虎ぼるた
汁なし担担麺・温 温玉のせ ライス¥823→ラーメンパスポート使用¥500

まずはひたすら混ぜます。
混ぜて混ぜて混ぜまくります。
汁なし担担麺は混ぜて食べる。他の広島のお店では「30回混ぜて下さい」と声をかけてくれる店もある。
空気を入れながら混ぜる。上に持ち上げて混ぜるような感じ。
しっかり混ぜると丼の底のタレがなくなる。
粘り気を含んだ感じ。これが食べごろ。食べては混ぜる。食べては混ぜる。
今回は温玉がのっていたので辛さが抑えられてマイルドな感じ。
麺を食べ終えたらそぼろ肉が残っている。
丼にライスをイン!担担ライスの完成だ。
あまり上品ではないがこの食べ方が一番美味いと思う。
汁なし担担麺を最後まで楽しむ食べ方だと思う。

僕の希望はカスタマイズ出来る調味料を備えてほしい。
花椒や輪切り唐辛子、酢などもあるともっと食べ方が広がると思う。
ラーメンと違ってスープレスのタイプは味が単調になりがちで後半飽きが来る。
調味料をプラスする事で新たな食べ方が出来る。
虎ぼるたさん調味料増やして欲しいなぁ~

[edit]

« 豚龍ラーメン  |  横浜家系ラーメン魂心家 大阪なんば店  »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/664-81f33656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード