06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

ゴル家 伊勢佐木モール店 

久々に横浜へ。
前日は野球観戦をし街をフラフラすると一風変わったお店が。

「ゴル家」
???
カタカナの名前の家系ラーメン店は初めてだなぁ。
「ゴル麺」と言うお店は聞いたことがあったがその系列かな?

お店に入り食券を購入。
食券購入時に「味」「油の濃さ」「麺の硬さ」が選ぶことが出来る。
今回は「味」=「濃いめ」
「油」=「普通」
「麺」=「硬め」でオーダー。
+¥250でネギ丼が付くセットになるのでそれもオーダー。

ゴル家 醤油豚骨ラーメン
来ました。
スープは濃厚な豚骨スープ。以前静岡在住時によく食べた松壱家のラーメンにやはりよく似ている。
こちらの方が濃い感じがするが。
ゴル家 醤油豚骨ラーメン

柔らかいバラチャーシューにほうれん草、メンマと3枚の海苔。白ネギが入るのを見ると関東に来た感じがするなぁ。
後ウズラの玉子。ココはやはり「壱系列」を感じます。
麺は中太麺。
ゴル家 ネギ丼
こちらはネギ丼。
白髪ネギと細かくダイスカットされたチャーシューをごま油で和えている。上には刻み海苔がしっかりのっています。
海苔をスープに浸してご飯を巻いて食べると美味いんです。

岡山にも家系のお店が有るんですが少し感じが違うんですよね。
また行きたいなぁ・・・横浜。


[edit]

« ラー麺ずんどう屋 倉敷店 2  |  ラー麺ずんどう屋 倉敷店 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/653-6285db90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード