09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

ラー麺ずんどう屋 倉敷店 

去年秋オープン予定になっていた姫路発のラーメン店「ずんどう屋」が遂に昨日オープン。
場所は倉敷インターに向けての道。ラーメン屋が並ぶ街道沿い。以前は回転寿司があった場所。

何せ2軒隣は同じく姫路発の「希望軒」

オープン初日に行きましたがいや~凄い凄い。
久々にラーメン食うのに並びました。
まぁ並んでまで食うのは岡山県人の気質だがホンマに美味しくないと二度と立ち寄らない。
僕が立ち寄ったのは夜だがこの時間でも並んでいたのは正直驚きだが
この勢いを持続して欲しい。
店内はお祭りをイメージした感じの佇まい。和太鼓や笛の音楽が流れています。
店内の雰囲気も好感触。常に賑やかな感じの来来亭よりこちらの方が良いと思う。


今回は「味玉ラーメン(¥850)」にもやしトッピング。
味は「こってり」にしました。麺も細麺と縮れが選べるので今回は細麺で。


ラー麺 ずんどう屋 倉敷店 味玉ラーメン
味玉ラーメン もやしトッピング ¥850

久しぶりのずんどう屋。
まずスープを啜ります・・・
甘味のある豚骨スープ。好みの味です。
味玉は画像では半切れですがもう半分が中に埋もれていました。
もやしトッピングは無料なんでもやしが嫌いじゃない方以外は注文すると良いと思います。

チャーシューはバラタイプ。
柔らかくてこちらも好み。

替え玉で「縮れ麺」をオーダー。
こちらの方がスープを良く絡める感じ。
食べ終わった後辛子高菜と紅ショウガを投入。
こちらの辛子高菜は辛く僕好みだが紅ショウガも何気に美味かった(笑)
しばらくして落ち着いたら持ち帰り高菜を購入してみよう。

この通りには豚骨系のお店が多いが背脂系豚骨ラーメンは初めて。
一風堂や琥家とも一線を画したお店なんで頑張って欲しい。
あとこの場所はなかなかお店としては成功した感じの無い場所なんで新たに入った
ずんどう屋に激しく期待しようと思います。

ラー麺ずんどう屋倉敷店
岡山県倉敷市平田330-1

11:00~25:00
無休

[edit]

« ゴル家 伊勢佐木モール店  |  長崎ちゃんぽん リンガーハット アリオ倉敷店 2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/651-e06aa28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/23 08:54)

倉敷市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/06/23 08:54

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

