08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

汁なし担担麺専門 キング軒 

先日ふと汁なし担担麺が食いたくなった。
今日は休みだ。どうしよう?行くしかないでしょ!
て言う事で今回は同僚O君を連れて広島へ。
以前も広島に行った際彼を連れて國松へ行った。それ以来彼はすっかり國松ファンになってしまった。
今回はそんな彼の意向を無視して國松を敢えて外す暴挙に出る事に。

前回広島遠征の際に行った「花山椒」このお店がビジネス街大手町に新店を出した。
前回の花山椒のインパクトは初めて國松で食べた時以来の衝撃だったので是非ともO君に食べて貰いたかったので
まずは花山椒大手町店へ。

あまり場所は調べてなかったけど持ち前の地理感覚の良さですぐに見つける事が出来た。
しかーし!
なんと定休日。土日はこちらは閉まっているようだ…
断念してすぐさま近隣の「キング軒」へ。
こちらも人気店だ。
汁なし担担麺専門 キング軒
お店へ入ろうとすると中は満席。食券を購入してしばらく待ちます。
今回は2辛にネギトッピング。
待っている間もお客さんがひっきりなしに来店。
キング軒 汁なし担担麺2辛
35杯目 汁なし担担麺2辛 ¥580 ネギ盛り¥150
FBでも有名なヒゲ店長さんが持ってきてくれました。
毎日挽いている言う山椒はとてもいい香りがします。
店内POP通りに30回以上混ぜます。
麺は中細麺。ネギの食感も良い感じ。
山椒の爽やかな香りが口腔内に広がって来ます。舌が徐々に痺れる感じが…
来た来た、来た~!
この感覚がたまりません。一気に食い進め完食。
今度はもう一段階上にチャレンジしてみます!


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« 汁なし担担麺 武蔵坊  |  塩そば莢 SAYA »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/576-0cae9213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

