10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

塩そば莢 SAYA 

岡山に帰って来てから体重が戻りつつある…
去年健康診断を受け食生活の診断を毎月今年の春から受けている。

前回は診断前日に暴飲暴食(笑)
血糖値等がバカ上がり。流石にマズかったので今回は前日控えめで行くと。
あら不思議。戻っちゃいました。

病院帰りに以前から気になっていたお店へ。

美容院の経営者が塩ラーメンのお店を出した。
最近この「2足の草鞋」タイプが流行ってんのかなぁ?

お店へ行くとあいにくの満席、待つ事に。
すぐに入れ替わりで座れました。
今回は情報で仕入れていた「塩そば(¥580)」を注文。
お店の名前にもなっていますしね♪

莢 塩ラーメン
来ました。
34杯目 塩そば ¥580
沖縄の塩や干しエビ、貝柱のエキスが入ったタレに鶏ガラ、カツオのスープ。
麺は中細ストレート。
とてもシンプルなもの。これは美味い。
倉敷でこのタイプの塩ラーメンは無かったのでこれはリピしたい!

塩そば 莢 SAYA
倉敷市南町10-27

大きな地図で見る
11:00~14:00 18:00~22:00
木曜、日曜定休


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« 汁なし担担麺専門 キング軒  |  宮本屋 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/575-d4dc0c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

