04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

宮本屋 

先日気まぐれで高知へ行ってきた。
何も下調べなしで行くのが自分流。一人だしワガママ、気ままに行ってみる事に。

岡山から特急で約3時間で高知に着いた。
生憎の雨模様。はりまや橋付近をふらつき夜は飲みに行った。

その際気になっていたお店があったので翌日シャッターで行ってきた。
宮本屋
前日に少し調べたのだが以前は「高知大勝軒」と名乗っていたらしい。
大勝軒ならつけ麺だと思い「つけ麺」を注文。
長男(醤油)か次男(にんにく)とあるようで今回は次男を。
麺も太麺か細麺かチョイス出来るようでこちらは太麺。
麺が冷たいものか温かいものか選べたのでこちらは冷たいものをチョイス。
お昼のサービスでライスを付けてくれるようなんでお願いする事に。

仕込みの関係で火・土曜しか塩らーめんが出ないのでこちらも気になりますね。
宮本屋 つけ麺次男
33杯目 つけ麺次男 ¥850 ライスサービス¥0

銀色のトレーにのってきました。
つけ汁にはニラが入っていますね。
麺の上には半切れの玉子にメンマと拍子切りのチャーシューがのっています。
つけ汁は麺との絡みが少ない気がしました。
なかなかつけ汁が減らないので最後ライスを投入しました。

後で調べたらこちらの店主は大勝軒でも「永福町大勝軒」の出身のようで今度はラーメンを食べに行ってみようと思います。


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« 塩そば莢 SAYA  |  麺凸 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/573-817ae780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

