08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

三田製麺所 なんば店 

会社の研修で大阪に来ましたが翌日休みなので久々に泊まることにしました。

ホテルは千日前辺りのビジネスホテル。道頓堀へも徒歩数分。
たこ焼き食って少しホテルで休憩の後ラーメン食いに外へ。
色々お店がありましたが気になっていた「三田製麺所」にしてみました。

つけ麺がメインのお店なんでつけ麺をオーダー。
並(200g)、中(300g)、大(400g)が¥700なんで今回は中をチョイス。
三田製麺所 つけめん
5杯目 つけ麺(中) ¥700
思ったより早く出てきました。

後から入ってきたお兄ちゃんなんか座ってまもなく登場。
回転率を早めるために茹でっぱなしなんかなぁ?

つけ汁は典型的な豚骨魚介。
マタオマ系ですね。麺は僕としてはもう少し太くコシがある方が好み。
極太のメンマとブツ切りのチャーシュー。これは美味かったです。
つけ汁はしっかりと麺に絡むんで食べ終わる頃にはつけ汁は殆ど残りませんでした。

美味しかったんですがもう少しインパクトが欲しい気がしました。
折角の大阪でしたし…


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« 金龍ラーメン 道頓堀店  |  塩専門 龍旗信 なんば店 2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/544-e7ada9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

