08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

天然とんこつラーメン 一蘭 広島本通店 

今日は広島に行ってきました。
以前広島に来た際も気になっていたこのお店。

特許も取っている「味集中カウンター」
席ごとに仕切りがあり隣の人も気にせずにラーメンが食べれます。
入り口で食券を買い席へ。
席にはオーダー用紙が置いてあり「味の濃さ」「こってり度」「にんにくの有無」「ネギの有無、白か青か」「チャーシューの有無」「秘伝のタレの有無」「麺の硬さ」を事細かに記入し席の前のボタンを押し店員に渡します。
ココで店員の顔は見えません。

暫くするとラーメンが来ました
天然とんこつラーメン 一蘭
99杯目 ラーメン ¥790
麺の硬さ以外は全部「基本」ニンニク「少々」ネギは「青ネギ」にしました。麺は「かため」で。

スープはあっさりとしています。
チャーシューはロースの部分。麺はかためをチョイスしましたがこれなら「超かた」でもいいかな?
替え玉は現金でもできます。
箸袋に替え玉やトッピングメニューが印刷されておりこれにチェックを入れてボタンを押して注文します。
替え玉は「1玉(¥160)」と「半玉(¥100)」とあります。
替え玉を「超かた」で注文してみました。
替え玉は丼に入って登場。タレがかかっています。これを投入して完食。

ちなみにこのお店には通常の博多ラーメン店みたいに「無料薬味」がありません。

これらが無くてもしっかり食えますけど。

岡山にも一蘭来ないかなぁ?


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« とんこつラーメン 博多ん丸 3  |  天神そば »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/525-bc2e2ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

