08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

天神そば 

今日はバイト君と会社の先輩のお見舞いに。

その前にバイト君を拾って岡山市内で昼飯を。
バイト君がフラれ続けていた山下商店に行きましたが生憎の「仕込中」です。
バイト君4連敗中…(山下商店は今月は1日も開いていないらしい)


気を取り直して他の店舗へ行く事に。
時間は14時半前。イチかバチかで「天神そば」に行く事にしました。
お店の前に行くと「営業中」の看板が。
早速店内に入り定番の1番(¥750)を注文。

店主が亡くなってもう2年経ちます…
以前は夕方まで開いていましたが今は女将と娘さんだけでやっているので11時半から3時間程度で閉店。
幻のお店に変わってしまいました。

天神そば 1番
98杯目 1番 ¥750

鶏ガラ醤油のスープにもやし、ネギ、チャーシューが4枚とかまぼこがのります。

昔は店主が一味唐辛子をかけて食えとよく勧めてくれました。

カウンター越しには鶏ガラのモミジ(足の部分)が見えていて気持ち悪かったのも思い出です。
ガラが店の前に置いてあったり女将と口喧嘩していた頃も思い出。
湯切りが甘いのも美味しさの一つだったのかもしれません。

今は麺場は女将が担当しています。盛り付けは娘さん。
女将も結構高齢(?)かもしれないので無理のない程度に続けていって欲しいものです。


天神そば
岡山市北区天神町1-19

大きな地図で見る
11:30~14:30
土日定休




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« 天然とんこつラーメン 一蘭 広島本通店  |  えびすらーめん 3 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/524-bcee28d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

