06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

復活!! 山下商店  博多らーめん 山下商店 3 

別れがあれば出会いも有り。
岡山のラーメンは日々変わっていきます。

5月末の衝撃的な出来事から4か月。
もう食べる事が出来ないと思っていた山下商店のラーメン。

それが…
10月4日に復活!!

火事の後衝撃的な張り紙が貼ってありもう食えないと思っていたのですが8月中ごろに市内蕃山町にお店復活の兆しを見かけた際は嬉しくてたまりませんでした。

4日は長蛇の列が出来たしTVでも紹介されたので足を運ぶことはありませんでした。
翌日は翌日のスープまで使い切りご愛嬌の臨時休業。
6日岡山市内へ行く用事があったため偵察がてらお店へ。
やった!空いてる!

山下商店

車を近所の¥100Pに停めお店へ。
待ち人数名。
暫くするとお店に入れます。
現在はオープンメニューでラーメンとネギラーメンのみの提供。

ラーメンをバリカタで注文。

山下商店 ラーメン
久々のご対麺です。
88杯目 ラーメン ¥650
ラーメン代が若干上がっていますが仕方ないです。
店名が付いた丼にありがとうプリントの海苔。
ほろほろタイプのチャーシュー。
スープも濃厚で美味い!すぐさま替え玉をハリガネで。
最後に薬味を投入。いつもなら替え飯ですが今回は辞退。

美味しく頂きました。
今度は山下商店未食のバイト君と共に来たいと思います。

博多らーめん 山下商店
岡山市北区蕃山町4-12

大きな地図で見る
今月は11:00~15:00 17:00~スープ終了まで
定休日 不明


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« 金八ラーメン 2  |  ジャンクガレッジ 突然の閉店・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/511-5d359676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード