08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

横濱家系ラーメン 濱家 

神戸を後にし岡山に戻ってきた時ふとこのお店が思い浮かび気になり行ってみました。

岡山県内では貴重な横浜家系ラーメン店。
家系ラーメン店は「吉村家」と言うお店が思い浮かびます。
こちらの直系のお店が高松にあります。

しかし県内には家系ラーメン店は現在ココしかありません。
「ネギラーメン」が似た感じではあるんですが家系を謳っているお店はこちらのみです。

店内に入り食券を購入。
家系は麺の硬さ、油の濃さ、味の濃さを選べます。
今回は「硬めの濃いめ(麺硬め、味濃いめ)」で。
店内はトンコツ臭がなかなかのもの。苦手な方には厳しいかも。

横浜家系ラーメン濱家 ラーメン
85杯目 ラーメン(硬めの濃いめ) ¥650
来ました。
熱いので丼は店員さんがテーブルまで運んでくれます。
家系では必須アイテム(トッピング)の大判の海苔3枚とほうれん草、スモークタイプのモモチャーシュー。
麺は中太の少し短めの麺。
スープは豚骨醤油。味が濃かったのでライスがあっても良かったです。
今度はライスとキャベチャをセットで。

横浜家系ラーメン濱家
岡山市北区錦町5-13

大きな地図で見る
11:30~25:00
月曜定休


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« 麺屋べんてん 5  |  神戸ラーメン 第一旭三宮本店 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/508-b3fc4542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

