07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

山陽道吉備SA(下)レストランマスカット 

数年ぶりに吉備SAに行ってみました。
以前はよく立ち寄っていましたが久しぶりに立ち寄ると色々変わっていて趣があります。
レストランで以前「赤鬼ラーメン」なるものがあったんですがメニューからは消えていて新たに「うらラーメン」なるものが登場。
うらと言うのは昔吉備の時代にいた鬼と思われたもの「温羅」から来ているようです。
まぁこのSAは桃太郎より鬼を推すのは変わりませんなぁ。

69杯目 うらラーメン ¥780
吉備SA(下)レストランマスカット うらラーメン
とんこつ醤油のスープは岡山ラーメンの典型的なモノ。
麺はまだ田村製麺かな?
鬼の角を思わせる唐辛子がのっていました。

レストランマスカット
岡山市北区今岡476

大きな地図で見る
7:00~22:00
無休
裏から入れます。


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« 麺屋べんてん 3  |  博多ラーメンとんとん 倉敷店 3 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/481-0d5851ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード