07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

情熱の塩らーめん 嵐家 

先日閉店した麺屋哲の後に嵐家が入った様なので会社帰りに立ち寄ってみた。
塩ラーメン専門店という事でずっと敬遠していましたが今回初訪問です。

以前は四十瀬のふじうらにあったびっくりラーメンの後に入ったりしていましたが倉敷はそれ以降は無かったはずです。
最近も古新田のサンキューおばちゃん食堂の後に入った様です。
閉店した後のお店に入るのがこの店の特徴のようですね…

お店に入るとびっくり!
哲の時にいたスタッフがいて、制服のみ変わってます。もちろん新スタッフもいましたが。
完全居抜で入ってますね。

ラーメンは看板メニューの塩らーめんとチャーシューメン、冷やしつけ麺のみ。
後セットメニューがあるようです。

今回は看板メニューの塩らーめんを注文。

嵐家 塩らーめん


56杯め 塩らーめん ¥550
白髪ねぎとキャベツ。メンマとチャーシューが2枚入っています。
スープは鶏ガラかな?ニンニクチップらしきものも浮いていますね。
スープは塩なんでスッキリはしています。

麺は普通麺ストレート。
白髪ねぎとキャベツがメインなんで彩りが寂しい感じ。
青ネギを振ってくれればうれしい感じ。

大阪の龍旗信や静岡の伊駄天の塩らーめんとはスタイルが違うんで比べにくいが僕は塩らーめんには柑橘系が効いているのが好きな感じだ。
次は冷やしつけ麺を食べてみよう。


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« 麺処 ど男  |  鶏白湯ラーメン とりの助 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/466-1820e319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【情熱の塩らーめん 嵐家】

先日閉店した麺屋哲の後に嵐家が入った様なので会社帰りに立ち寄ってみた。塩ラーメン専門店という事でずっと敬遠していましたが今回初訪問です。以前は四十瀬のふじうらにあったび...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/28 23:32

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード