10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

鶏白湯ラーメン とりの助 

今日はつけ麺を食べたい気分だった。
家から近くで濃厚なつけ麺を食べれるところを探すと…

あった。「とりの助」だ。
昨年オープンしたのだがなかなかの人気店。
広島発のチェーン店。下庄のばり馬も同じ系列。
去年1回か2回来店経験がある。

今日は味玉鶏つけ麺を注文。
漬物が自由に食べれる。これはばり馬も一緒だが。
17時まではランチセットメニューがあるようで少し便乗。
+¥100で豚めしが付くことで注文してみた。

とりの助 味玉鶏つけ麺
55杯め 味玉鶏つけ麺 ¥880

とりの助 味玉鶏つけ麺 麺
麺は自家製麺の様だ。中太麺。麺の上には水菜がのっている。

とりの助 味玉鶏つけ麺 つけ汁
つけ汁は濃厚な鶏白湯。メンマと鶏チャーシューが入っている。海苔の筏に魚粉。

麺の方はしっかりと〆てあり器も冷やしてある。これは好印象。
半面つけ汁はアツアツ。これも良い。

とりの助 豚めし
豚めし。甘めのタレがかかっていてご飯が進む。

魚介鶏ガラのつけ麺は岡山にべんてんがあるけど気軽に食べるならココも良いかも。
また少し趣も違うし。麺はべんてんの方が美味く感じられるが…

鶏白湯ラーメン とりの助 倉敷羽島店
倉敷市羽島249-2

大きな地図で見る
11:00~25:00
年中無休



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« 情熱の塩らーめん 嵐家  |  博多一風堂 倉敷店 3 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/465-19c04e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鶏白湯ラーメン とりの助】

今日はつけ麺を食べたい気分だった。家から近くで濃厚なつけ麺を食べれるところを探すと…あった。「とりの助」だ。昨年オープンしたのだがなかなかの人気店。広島発のチェーン店。...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/27 09:35

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

