04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

塩専門 龍旗信 なんば店 

会社の研修で大阪へ。
お昼はなんば辺りでラーメン…と考えていたのでなんばパークスへ。
以前は大阪球場があった場所なんですがめちゃくちゃ綺麗に様変わり。
大阪を離れて15年位ですが驚きです。

去年近くの天一に寄ったので天一にしても良かったですが今回は違う場所へ。
塩ラーメンで有名な「龍旗信」にしてみました。
「塩」というジャンルは一番苦手なんですが意を決して入ってみました。
今回は「鶏塩ラーメン(¥900)」をチョイス。

龍旗信 鶏塩ラーメン
43杯目 鶏塩ラーメン ¥900

おおっ~ビジュアル的にも素敵なラーメン。
まずはスープ。魚介系のスープのようです。すだちが思いのほか効いてる。
爽やかな感じ。チャーシューは鶏モモ肉。これも美味かった。
麺は中細ストレート。白髪ねぎに豆苗。半熟味玉。ブラックペッパーのアクセントも良かったし塩ラーメンに久々に感動した。

岡山にはこのようなラーメンは無いなぁ…
府立体育館の近くに塩つけ麺専門店があるようなんで今度はそっちへ。


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« 天下一品 倉敷店 8  |  ラーメンショップ東岡山店(ネギラーメン) 3 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/452-6cef2ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【塩専門 龍旗信 なんば店】

会社の研修で大阪へ。お昼はなんば辺りでラーメン…と考えていたのでなんばパークスへ。以前は大阪球場があった場所なんですがめちゃくちゃ綺麗に様変わり。大阪を離れて15年位です

まとめwoネタ速neo | 2012/05/26 04:57

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

