09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

広島つけ麺 一瑞 

先日べんてんに行った事をブログに載せた時広島出身の方が「広島つけ麺食べた事ある?」とお声をかけられた。
一応以前西条で「唐々亭」広島市内で「ばくだん屋」のつけ麺は食べた事がある。
このブログにも掲載した。

しかし久しく広島にも行ってないし久しぶりに行ってみるかと早速翌日広島へ足を運んだ。
始めに新広島球場である「Mazda Zoom Zoom スタジアム広島」へ足を運ぶ。
当日は「カープ対イーグルス」があるようだったが開門前なので一足もまばら…
DSCF4823.jpg
DSCF4828.jpg
一旦駅に戻り路面電車に乗り八丁堀へ。
以前の記憶をたどりばくだん屋へ。
あれ?


違った。

歩き続けると疲れてきた…
遠くを見ると「広島つけ麺」の幟が立っている!
まさに砂漠を歩いている時に見かけたオアシスのごとく吸い込まれていく

お店に入るとランチタイムは過ぎていたのでお客はゼロ。
今回は特盛(野菜、チャーシュー大盛り)の1玉を注文。
つけ汁の辛さを選べるようだったので1辛で。

麺が茹で上がるまでしばし待つ。
茹で上がり水で〆、水を切るザルの扱いに驚いた。
これまでかの如くザルを動かし水を切る。ラーメンで中村屋の天空落としを見た以来の衝撃だった(笑)
一瑞 つけ麺
40杯目 広島つけ麺特盛・1玉・1辛 ¥1000

野菜の盛りが凄い!!
ネギ、茹でキャベツ、キュウリで麺が見えません!
一瑞 広島つけ麺
一瑞 つけ汁
炒ったゴマが入ったつけ汁は赤々としてます。
麺はしっかり〆てあるのでコシがあります。
つけ汁は辛いですね。
店員さんが「辛さは大丈夫ですか?」と聞いてくれましたが結構これで辛かったなぁ。
あっという間に完食。

初めてのお店で下調べもなく入ったお店でしたが良いお店でした。


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« 朝まで屋  |  麺屋べんてん 2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/449-7b7e5b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

