06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

麺や 玉蔵 

静岡3軒目は静岡在住時に一番よく通ったお店。
脱サラした店主が作る無化調のラーメン店です。
土日祝は朝から営業しています。

昨年秋、静岡を離れる際挨拶をするのを忘れていたので必ず寄ろうと思っていました。
以前若いお兄ちゃんがいたんですが夏に辞められて困っていたようですが新たに従業員の方が入っていて安心しました。

今回はこのお店で1番好きだったメニュー
「玉蔵そば5号味噌味(¥850)」を注文しました。
麺や玉蔵 玉蔵そば5号味噌味
24杯目 玉蔵そば5号味噌味 ¥850

コラーゲン入りのスープは程よい粘度を持ちます。
無化調なんでスープもすっきりしています。
麺は東京では有名な三河屋製麺の中太麺。ラー油と自家製の焦がし油が混ざると何とも言えない味わい。
辛さも良い感じでどんどん食べ進めます。
厚めのチャーシューはオーダーが入る毎に炙ってくれます。

久々のラーメンに大満足。久々に店主とも話が出来ました。
また静岡に行く際は寄ってみようと思います。


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« 鍋ラーメン製作所ジャンボ 2  |  横浜家系ラーメン 清六家 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/434-711b9615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード