04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

ラーメン JACKSON'S 

今日は大阪へ遊びに行ってきました。
去年の夏以来だったので半年ぶりかな。前回はなんば周辺だったけど今回は梅田の方も。
JR大阪駅の変わりっぷりには驚き!でした。

環状線でユニバーサル方面に向かう。大阪駅の次の「福島駅」で下車。
最近大阪はこの福島界隈がかなりアツいらしい。
今回目的のお店は以前静岡在住時にお気に入りのお店の方が大阪に店を出した情報を入手したので行ってみる事に。
ラーメン JACKSON'S
沼津の名店「卓朗商店」で修業された方が出したお店で名前の由来は「マイケルジャクソン」好きから来たと予想される…?

卓朗商店では淡麗系のラーメンが人気でした。セカンドブランド店JACKでは濃厚系がお気に入りでした。
(詳しくは静岡の当ブログの沼津市清水町の記事をご覧ください)
今回は「本節つけ麺玉子付(¥900)」を注文。
玉子は通常の味玉と燻玉と選べます。今回は燻玉で。

ラーメン JACKSON'S 濃厚本節つけ麺
10杯目 濃厚本節つけ麺玉子付¥900

ラーメン JACKSON'S 麺
麺は全粒粉。通常でも2玉分あります。3玉の大盛(+¥50)、1.5玉の並(-¥50)もあります。

ラーメン JACKSON'S つけ汁
つけ汁は魚粉が乗った筏にナルト、拍子切りのチャーシュー、ネギが入っています。
つけ汁は凄いトロミに甘味を感じます。
麺を浸すと麺にスープが絡みまくり。
あっという間に完食。スープ割を頼みます。スープ割は1杯ごとにスープを取って温めてくれます。
岡山にはこの粘度、濃厚タイプのつけ麺無いなぁ~
美味しく頂けました。


最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« 野菜たっぷり長崎ちゃんぽんと皿うどんの店  |  ラーメンショップ 東岡山店(ネギラーメン) 2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/420-044293b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

