04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

麺屋 哲 倉敷インター店 2 

久々に倉敷インター沿いの麺屋哲に行ってみました。

インター沿いはお店が多く食べる方はいろいろ選べますがお店の方は必死ですね。
どのお店も道路沿いですがこちらのみ少し奥まった所にあり見にくい感じです。

今回は「カツオのうまみが効いた哲そば(¥680)」を注文してみました。
麺屋哲 カツオのうまみが効いた哲そば
見た目は哲そばと変わりませんが海苔がありません。

スープを啜りますがあまりカツオ感がありません…むしろ哲そば同様鶏の甘味を感じます。
食べ進めていくと薄削りの鰹節が。これが違いでしょうか…
元のスープに鰹節を入れたのみなのか?鰹節を入れてスープを炊いたのかは分かりませんがあまり違いが分かりませんねぇ。ダブルスープの感じではなさそう。

以前は焦がしネギは不要と書いた気がしましたがこれはこれで良いアクセントになっている感じです。


最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。


[edit]

« 中華そば いちや  |  山岸一雄製麺所 アリオ倉敷店 2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/408-aad9e625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。