08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

ラーメン どかいち 福山店 

最近当ブログの閲覧数が増えています。ありがとうございます。
アクセスログ等もチェックしています。

最近多い検索は
「ジャンクガレッジ 倉敷」
「山岸一雄製麺所 倉敷」
「どかいち 倉敷」
「丸源ラーメン 倉敷」あたりが多くそれに類似するものも結構あります。


ある日いつも通りチェックしていると「どかいち 福山」という検索キーワードが。

福山?どかいちは知っている限りでは高松と玉島のみ。
何かの間違いと思いその時はスルーしていました。
しかし数日後、いつもチェックさせてもらっている福山地区の最大ラーメンポータルサイト「福山のラーメン」の掲示板に「どかいちが福山に出来る!」との投稿が。
詳しく調べていると曙のフレスタの敷地内に出来たようだ。
この場所は以前にも知っているだけでも
「めん太鼓」「第3ラーメン」「風雅」等とラーメン屋が入りますがなかなか根付かない場所です。
また同じ敷地内にも鉄板焼き屋、道路沿いには多くの飲食店があり激戦地区です。
しかし福山地区初の「G系」ラーメン店。既に近辺のラーメンマニアから注目を浴びています。

お店に入ると左手に券売機。
今回は「並(¥650)」をヤサイ増し、ニンニク少な目で。
カウンター席とテーブル席が2つ。
厨房のお兄ちゃんは玉島にいたお兄ちゃんです。
初めに無料サービスのキムチが登場。キムチ好きにはありがたい。

どかいち キムチ
店内はこちらは禁煙。自分の後ろのテーブル席では若いおねーちゃん2人がこのタイプのラーメンをすすっています。

程なく登場
どかいち 並 ヤサイ増し ニンニク少な目
ヤサイ増しはなかなかのもの。
でも玉島で食べた事があるんで難なくクリアー。
次はマシマシいけるかも。


ラーメンどかいち 福山店
福山市曙町17-20

大きな地図で見る
11:00~22:00
無休



最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« 高松家  |  ジャンクガレッジ 倉敷店 3 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/403-7930424f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

