04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

山岸一雄製麺所 アリオ倉敷店 

本日25日グランドオープンのアリオ倉敷。
平日とはいえさすがにお客が多いです。
当ブログもアリオ倉敷のラーメン店「ジャンクガレッジ」「山岸一雄製麺所」の検索からのアクセス数が多いですね。

つけ麺のレジェンド東池袋大勝軒の山岸一雄氏の名前をとったお店。
東京の池袋に夏開店。2店舗目です。
メニューはもりそば(つけ麺)とラーメンに角ふじ麺。
角ふじ麺がメニューにある所から茨城大勝軒の「麺屋こうじグループ」と想像できます。

実際お店に行ってみます
山岸一雄製麺所 メニュー
池袋同様のメニュー。これは期待できそう。
お店のそばにはこちらにも山岸御大が。
山岸一雄製麺所

もりそばと角ふじ麺どちらを食べようかと迷ったが今回は「もりそば(つけ麺)」
特製つけ麺(¥1000)にしました。
つけ麺の麺の量は250g。中盛も同額という事で今回はお願いしてみました(中盛は300g)大盛は+¥100で400gだそうです。
店員のお兄さんは麺屋こうじのTシャツでした。

14時過ぎでしたがお客さんは結構入っていましたね。
山岸一雄製麺所 特製つけ麺
来ました。
海苔3枚、チャーシューが4枚、味玉がのってます。
つけ汁はアツアツで提供されています。
麺は水で〆られていてモチモチしていて美味いですね。300gの麺はかなりのボリューム。
ボリュームの良さはさすがこうじグループ。「腹が減ったらうちに来い!」たる所以ですね。
つけ汁は思ったよりは濃くなくライトな感じの魚介豚骨系。少し酸味を感じます。
他ブログを見るとこうじグループは大勝軒の暖簾を掲げてはいるが直系に比べると少しかけ離れた感じがあるとの事ですが関東では有名な「中華蕎麦とみ田」等を輩出したお店なんで凄いですね。

岡山にも本格的なつけ麺が食べれますね。次回は「角ふじ麺」を。


山岸一雄製麺所 アリオ倉敷店
倉敷市寿町12-2

大きな地図で見る
10:00~22:00
年中無休



最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« ジャンクガレッジ アリオ倉敷店 2  |  ジャンクガレッジ アリオ倉敷店 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/399-32d45c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。