09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

ジャンクガレッジ アリオ倉敷店 

アリオ倉敷が今月25日オープンに先駆け23,24日にプレオープン。
クリスピークリームドーナツやコールドストーンクリーマリーなど東京の有名店が倉敷に。
これらには若い女性やカップルがいっぱい…

毒男の僕にはなかなか行けません…
僕がアリオに行く目的は上記のお店ではなく、ラーメン店。
マニアの悲しい性です。
まぜそばの元祖、G系ラーメンでお馴染みの「ジャンクガレッジ」が西日本、アリオ初のお店を倉敷で開店させた。
以前静岡在住時に山梨のイオンモール甲府昭和と埼玉のイオンレイクタウン越谷のフードコート内のお店には行ったことがありそこでまぜそばを食べたので今回はラーメンをチョイス。
甲府は口頭注文でしたがこちらは券売機。
食券を店員に渡します。ラーメンの無料トッピングが「ヤサイ」「ニンニク」「アブラ」「全盛り」がありますが今回はヤサイ増しのみ。
麺が太麺の為時間が8分くらいかかるようです。
ブザーを渡され出来るのを待ちます。

ジャンクガレッジ 倉敷
ブザーが鳴りラーメンを取りに行きます。
ヤサイ増しなんで良い感じの盛りですね。埼玉の越谷のイオンモールは盛りを聞いてくれましたがこちらでは無かったです。
麺は浅草開花楼でしたが最近変わったとの情報が…
今回は不明。でも以前見かけた開花楼の麺箱のディスプレイがありませんでした。
麺は極太。ワシワシタイプで良い感じ。
やはりこのタイプのラーメンはニンニク必須ですね。無いと物足らない感じ。
ブタは1枚。

味噌ラーメンや激辛レッド、つけ麺もあるんでまた行ってみたいと思います。

ジャンクガレッジ
倉敷市寿町12-2アリオ倉敷2階

大きな地図で見る
9:00~21:00
年中無休


最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« 山岸一雄製麺所 アリオ倉敷店  |  アリオ倉敷プレオープン »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/398-456b276b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。