10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

博多ラーメン 山下商店 

県内屈指のとんこつラーメン店。県外からも客が訪れる。
スープの出来が悪いと店を開けず臨時休業になる事もしばしば…
ミクシィのコミュでも「今日開いてますか?」とか「今日は臨時休業だった」等の情報も飛び交っています。
僕自身も数回「臨時休業」の憂き目にあっています。

前回訪問は4年前でした…
博多ラーメン 山下商店
お昼は平日時でも結構並ぶという事で戦々恐々としながらお店へ。
今日は幸いな事にお客はゼロ。
「ラーメン(¥580)」を「かためん」で注文。
待っているうちにお客が次々と…

山下商店 ラーメン
来ました。
「ありがとう」と書かれた海苔が。
どっかで見たことあるな~?って思ったら東京の田中商店でした。
スープを啜ると…「濃いっ!」
以前食った時と違う感覚。以前はスッキリした感じでしたが今回のはなかなかのドロリ系。これはこれで好きなんで良いですけど。
チャーシューはバラタイプが2枚。
キクラゲにネギが入っています。
麺は極細麺。ポキポキした感じの麺は実にいい感じです。
替え玉も満喫した後こちらのお店には「替え飯(¥120)」と言うものが存在します。
ラーメンを食べ終わった後ご飯を投入。
おじや風にして最後までしっかりと頂く方法。
山下商店 替え飯
小ライスに刻みのり、ネギ、刻みチャーシューが入っています。
これが¥120っていうのはありがたい。
僕はこれに辛子高菜、すりゴマを入れて完食しました。

こちらのお店は家からは少し遠いですが再訪必死ですね。

博多ラーメン 山下商店
岡山市中区国府市場153-6

大きな地図で見る
11:00~25:00
月曜定休


最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« 丸源ラーメン 倉敷インター店 3  |  鍋ラーメン製作所ジャンボ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/392-320e3b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

