10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

三方らーめん おお田 

今日は岡山方面へ。
下石井のラーメンストリートへ行ってみます。今回はまだ未訪問のお店に行ってみました。

三方らーめんおお田です。
「とりそば太田」から独立されたそうです。3月の震災時義援金の募金箱を県内でいち早く設置したお店で以前からずっと気になっていました。
近江商人の理念「三方よし」を手本に「食べて良し」「作って良し」「みんな良し」から「三方」は生まれたようです。

平日お昼は日替わりのセットがあるようですが今日は日曜なんで残念ながら無し。
他ブログで気になっていた「担々麺(¥800)」を注文。
麺は中太麺と細麺が選べるようで今回は中太麺でお願いしました。

お店は寡黙な感じの店主に奥様と娘さんと思われる3名でやっていました。
三方らーめん おお田 担々麺
来ました。
ラーメンと一緒に山椒と黒酢が出され好みで入れることが出来ます。
潮洲ラー油が効いたスープにネギがこんもりとのせられすりごまがかけられています。
中にはキクラゲ、ダイスカットのチャーシュー、素揚げのかぼちゃスライスが入っています。

辛さはあまり強く感じられず辛い物が少し苦手な方でも大丈夫だと思います。
辛さが足りないなら山椒やテーブルにあるラー油を投入すればOK。
途中山椒を入れましたがビリビリ来る食感が面白く最後は黒酢を投入し味をまろやかにしてスープを飲み干しました。ライスを注文しても良かったかもしれませんね。

次回は日替わりランチの時に行ってみますね。


三方らーめん おお田 HP twitter
岡山市北区2丁目9-54

大きな地図で見る
火曜~土曜11:00~15:00 18:00~22:00
日曜 11:00~20:00
月曜定休


最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« 博多一風堂 倉敷店  |  つけ麺 まるぶ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/385-9a25b823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

