06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

つけ麺 まるぶ 

今日はイオンモール倉敷に行ってみました。
先月増床しさらに今月末にも改装中の店舗がリニューアルオープンするようです。
来月末に倉敷駅の北側にはイトーヨーカ堂系のアリオ倉敷が出来ますし倉敷の商圏争いはまた凄いことになりそう。

話が逸れましたが去年フードコートにぶっかけうどんのふるいちが新店舗を立ち上げました。
「つけ麺まるぶ」です。
「まるぶ」と言うのはふるいちのトレードマークで「ぶっかけうどん」の「ぶ」です。
つけ麺 まるぶ


以前駅の南側に「らうどん 古市商店」というお店を出していましたが後に閉店しました。
こちらが現店舗の始まりと言えるでしょう。
メニューは看板メニューの「つけ麺」と「ラーメン」
つけ麺は通常の他に辛いつけ汁のものが2種類。ラーメンは「あっさり」「こってり」とあるようです。
今回は「つけ麺(¥490)」を注文。
つけ麺 まるぶ
つけ麺 まるぶ
麺は全粒粉使用。麺屋べんてんに行った時「県内で他に使っている所あるかな?」とか書きましたがこちらがそうでしたね。しっかりと水でしめてあり、器も冷たくしてあります。
こちらに太めのメンマとなると、チャーシューが2枚のっています。
これでワンコインはありがたい。
つけ麺 まるぶ
つけ汁は他のブログでも見ましたが少し酸味が強めですね。思ったより魚介は効いてなかったですが味はしっかりと付いていて濃い感じ。
食べ終わった後に流石にスープ割は出来ないだろう…と思っていましたが。

DSCF4453.jpg
有りました。
こちらの魚介スープで割って飲むことが出来ます。(割って方が美味く感じたなぁ)
こちらのこってりラーメン、「こってり」と「超こってり」と選べれるようなので今度は「超こってり」ラーメンを食べに行ってみます!

つけ麺まるぶ
倉敷市水江1 イオンモール倉敷2階ピクニックコート内

大きな地図で見る
10:00~22:00
無休


最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« 三方らーめん おお田  |  つけ麺 烏城 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/384-309a9b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード