04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

つけ麺 烏城 

今日はつけ麺烏城の店主のブログを見て食べに行こうと思い本日行ってきました。

本当は久々の訪問なんでつけ麺を食べるのが礼儀なんですがついつい…
最近この手のラーメンばっかり食べてますなぁ。
今回は「並盛り(¥700)」に「煮玉子(¥100)」をトッピング。
野菜増しは追加料金(トッピング)になる。
「15分くらいかかります」との事。
待ちますとも、待ちますとも。

烏城 ラーメン
来ました。
並盛りでもこのボリューム。
ヤサイにはブラックペッパーが振りかけられています。
スープはしっかりとした濃いめのスープ。ヤサイにかけながら食べたり天地返しなどの荒業も使うといい感じです。
麺は冨士麺の麺ですが、この手のタイプのラーメンではあまり感じたことのない感じ。ツルツル感が感じられます。
ダントツや食楽なんかの「ワシワシ感」は皆無。麺自体は同じタイプの麺だそうですが、長めに茹で上げるとこんな感じになるそうです。(こちらのお店で使っているつけ麺の麺とは違うそうで…)
大きなチャーシューが1枚鎮座。味玉は僕好みのトロトロタイプ。
並盛でも十分に体感できました。

次はつけ麺を食べに行きます


つけ麺専門店 烏城
岡山市北区伊福町3丁目6-1KTMビル1F

大きな地図で見る
平日11:00~14:30 17:00~21:00
日祝11:00~15:00
無休


最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« つけ麺 まるぶ  |  餃子の風来坊 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/383-3549d2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

