04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

餃子の風来坊 

以前倉敷で中華のレストランと言えば「風来坊」でした。
今では「餃子の王将」「大阪王将」「バーミヤン」等の全国チェーン店に席巻されかなりお店も少なくなっています。

下庄に以前僕が通い詰めていた「ふ~太 下庄店」も風来坊系列です。
こちらは2号線岡山方面沿いで以前「おふくろ亭」という大衆食堂でしたが、今回業態一新で「餃子」を前面に押し出してきました。
ふ~太の餃子が好きだったので近いうちに行ってみようと思い本日来訪。
餃子の風来坊
店内はアイドルタイム。
食べ終えた客と入れ替わりで店内はゼロ。

他の人のブログを見た時に食べたいメニューがあったのですがメニューはかなり刷新され少なくなっていました。
今日はふ~太時代に好んで食べた味噌ラーメン(¥560)に店の看板メニューの餃子(¥210)を注文。

ふ~太は現在は広江と岡山市北区野田に有ります。また行ってみるかなぁ(広江の方はあまりいい思い出がないけど

餃子の風来坊 味噌ラーメン
ラーメンが来ました。
スープは八丁味噌ベースのものです。確かにそんな感じがするなぁ。
以前のふ~太のものとは違う?
麺は普通ストレート麺。メンマにチャーシューが2枚。
盛り付けにやや難有りですが仕方ないでしょうね。
餃子の風来坊 餃子
看板メニューの餃子。
これは美味かった。もう少しアツアツであれば文句無し。

餃子をまた食べに来ますね


餃子の風来坊
倉敷市加須山29-1

大きな地図で見る
11:00~22:00
無休


最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

« つけ麺 烏城  |  丸源ラーメン »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/382-87314ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

