08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

麺屋べんてん 

西川の「えびすらーめん」の姉妹店に今日は行ってきました。
麺屋べんてん
以前は「ラーメン&ダイニング我琉」「たらいうどん 鬼まる」だった所。
あと骨付鶏のお店もあったかなぁ?

「えびすらーめん」と言えば県内屈指のつけ麺専門店。こちらの姉妹店と聞けば否が応でも期待は高まる。
えびすらーめんは浅草開花楼の麺を使っているけど、麺屋べんてんは自家製麺。
お店の中に製麺室があります。
つけめんの他にらーめんもありますが今回は初志貫徹でつけめん。
小盛(¥700)、並盛(¥750)、中盛(¥800)、大盛(¥850)とあり、今回は並盛で。


麺屋べんてん つけめん
来ました。
麺が凄い。
麺屋べんてん 全粒粉の極太麺

麺に粒々が見えますか?小麦の引き殻を混ぜてある全粒粉の麺です。(つけめん専用の麺です)
風味が良く栄養もあるんですが(どうしても麺は茶褐色になる)このような麺を使ってるなんて驚きです!
岡山県内で全粒粉の麺を使ってるお店他にあるかな?
極太麺がつけ汁にしっかり絡みます。
麺屋べんてん つけ汁
岡山県産の地鶏を使ったガラに豚骨、魚介、野菜を混ぜたつけ汁です。
メンマに拍子切りされたチャーシューに見えませんが半切れの味玉が入っています。
しっかり麺に汁が絡むので食べ終わる頃には半分くらいになってしまいます。
麺屋べんてん 割りスープ
そこでポットに入った割りスープ。
自分の好みで調整できるんでいいですね。
常備された調味料に柚子の皮を粉にしたものがありますのでこれを投入。
美味しく頂けました。

県内でこれだけ美味いつけ麺が食えるのは幸せかもしれない。
少し家からは遠いけどまた行ってみたい。いや行くだろう。

麺屋べんてん
岡山市中区東川原155-1

大きな地図で見る
11:00~24:00(スープ切れ終了)


最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。



[edit]

« 丸源ラーメン  |  醤油豚骨 なかや »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/380-87653029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

