07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

庄 大ちゃん 

今日は下庄の「あさひ軒」に行こうと思ったのですが
結構多かったので断念、近場の大ちゃんへ・・・
この店は今回で2回目
前回のレポはココ

相変わらずメニューがコロコロ変わっているという噂を聞きつけ行く事に。
ココは去年の9月にオープン。
当初は日曜定休日でそれが土曜に変わり今月から金曜になったそう。
営業時間も11:00~20:30が11:00~21:30になったそうだ。

店のそばには「日替わりのボード」が
今日は「豚の竜田揚げ」だそう。
早速入店、13時というのに客は我々以外0・・・
メニューを見る・・・
ふ、増えてる~!!

相変わらず主体性の無い店だなぁ・・・
前回あった「きのこたっぷりラーメン(だったよ~な、失念)」がなくなってる~
サイドメニューが多くなって、メニューボードが2枚に!!
あと「厚切りチャーシュー」なるメニューも・・・

暫くして登場。
ココのチャーシューはホロっとしてて美味しい。
今回は味噌ラーメンの日替わりを注文。
スープを啜る・・・みそ汁のような味・・・
でも暫くしたらあまり気にならなかった。
具はネギ、メンマ、モヤシ、ゆで卵(半分)
ごはんはいい硬さだが早く盛りすぎでちょっと冷めてたかな・・・
おかずは美味しかったです!!竜田揚げというよりも豚天かな?

いたって普通のラーメンなんで頻繁には行きたいと思わないが
ついふらっと立ち寄りたくなる店でしょうか・・・
又行ったときはメニューが増えてたりして・・・


今日食べたラーメン:日替わり定食(味噌)¥850
自己評価:C
麺:松岡製麺

[edit]

« 新店舗情報  |  児島 天下一品 »

コメント

No title

TB感謝です。m(__)m

a-syukeさん、初めまして。MOっとMOと申します。
そして、細かいレポ参考になります。主体性のないお店ってのは、汗でますけど、基本の味は自分的に好みですので、何とか続いて欲しいですなぁ~。

ウチのサイトは現在メインがヲタ系なので、アレなんすが、岡山倉敷ラーメンネタも、今後沢山書いて行きたいとは思います。あまし大した事は書けていないのですがね。過去にラーメンネタで、酷い誹謗中傷を受けた事がありましてで。正直の書きすぎるのもって事でして。○| ̄|_

これから、色々参考にさせて頂きますね。(^0^)/

MOっとMO #79D/WHSg | URL | 2006/02/27 02:22 * edit *

No title

>MOっとMOさん
初めまして。以前よりブログ拝見させてもらってます。
大ちゃん僕も結構好みの店なんです。
あまり正直すぎるのきついですね・・・
僕がいつも見ている学生のHPは辛口で見ていて
こっちが冷や冷やモンです。
これからもレポ暇さえあればアップしますのでよろしくお願いします。

a-syuke #79D/WHSg | URL | 2006/02/28 01:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/38-db902b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード