05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

ラーメン どかいち 

先日県内のラーメンブログを閲覧中に玉島に二郎インスパイアのお店が出来ているとの情報を入手。
そのお店が高松で営業中のお店と同じ名前。

気になったので早速玉島へ。
ラーメンどかいち
営業時間等の情報が全くなかったので取りあえず11時に合わせて行ってみるが暖簾が出ていなかった。
30分時間をずらして再度訪問。開いてました。

券売機が入り口左側に鎮座。
ラーメンとつけ麺がある。小150g、並200gは¥650、大300g¥750、特大400g¥850。
あとはトッピングがチャーシュー、メンマなどがあり、二郎でいう「ブタ増し」はチャーシュートッピングの券を買えばいいはず。(買ってないんでこちらも曖昧)

券を渡す時に「ニンニク入れますか?」と聞かれる。
今回は全部普通でお願いした。
後から入ってきたお兄ちゃん3人はみんな「ヤサイ増し」をしていたが…

お店は居酒屋「次男坊」と繋がっている。若いお兄ちゃんが1人で調理。おねーちゃんがホール担当。
次男坊のTシャツ着とったから関連あるんかなぁ?

ラーメンどかいち ラーメン並
来ました。
普通ならヤサイの盛りは大人しめですね。これなら「増し」でも十分いける。
スープは結構カエシが効いていて濃い感じ。
ヤサイの上にもカエシがかかってるから尚更濃い。ブタは薄めのスライスでこちらの味付けは薄め。
高松のお店に行ったことがないんで比べることは出来ないがラーメンを食べに行くなら「食楽」の方が近いんでそちらに行っちゃうかも。
今度はブタ増し野菜増しで行ってみようと思う。

ラーメンどかいち
倉敷市玉島爪崎1050-1

大きな地図で見る
営業時間不明
11:30~?

[edit]

« 閉店情報 マルハチ岡山壱号店 味の時計台岡山高柳店  |  天下一品 倉敷店 天下一品の日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/375-9e152895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

