06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

ぼっけゑラーメン 

こちらも下石井のラーメンストリートの1軒。
勝ち組のお店です。

この前のラーメン博にも参加してました。
カップラーメンにもなりましたし、高速のSAなんかでお土産ラーメンも販売しているようです。

ぼっけゑと言えば「コマ切れチャーシュー」なんで「味噌コマ切れチャーシューメン(¥650)」を注文。
注文が通ると食べ放題のキムチがやってきます。
ぼっけゑ 極上キムチ
「キムチはキムチばさみをお使い下さい」との事。

ぼっけゑと言えば大原店主。
癒しまでくれるあの接客は僕は大好き。

お店に入ったときはいませんでしたがオーダーが通ると出てきました。
ぼっけゑ 味噌コマ切れチャーシューメン
来ました。
久しぶりのぼっけゑのラーメン。
豚骨、鶏ガラを炊いたこってり系のラーメンです。
このスープの粘度はなかなかのもので口にまとわりつく感じ。
ティッシュで口を拭こうものならティッシュが唇の周りに張りついてしまう。
麺はきび長のストレート麺。
ネギの上に少量のメンマがのり、もやしも少々。
チャーシューをスライスする際に出る部分が「コマ切れ」である。
これがスープと合わさって麺と絡むととても美味い。

ぼっけゑのラーメンはキムチが入って最終形態のラーメンとなる。
ぼっけゑ 味噌コマ切れチャーシューメン(キムチin)
 「キムチと一緒にどうぞ~」 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
久々のこのフレーズ。ぼっけゑに来た事を実感できます。「俺は今ぼっけゑでラーメン食ってるんだ…」と。
その他色々なフレーズがありますが、まず聞き取れません(笑)

ぼっけゑでキムチなしで食べる事は苺ショートケーキを苺抜きで食べる事と一緒。

あなたもぼっけゑラーメンでこの体験してみませんか?


ぼっけゑラーメン
岡山市北区下石井2-9-46

大きな地図で見る
11:30~14:30 17:30~23:00
木曜定休

[edit]

« 麺屋 哲 倉敷インター店  |  ぶんぶく堂 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/371-600044b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード