04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

第6回おかやまラーメン博 桂花(熊本) 

今年もこの季節がやってきました!
おかやまラーメン博。昨年から県外店舗を呼び昨年の「せたが屋」は3時間待ちになるなど凄い展開でした。
今年はさらに東北、関東、山陰、北陸、四国、九州から9店舗が参戦します。

今回も15分フライング開場。やはり県外組が埋まっていきます。

長蛇の列はやはり「麺家いろは」東京ラーメンショー売上1位という肩書はここでも強烈にアピール。
こちらでも人気のよう。

あと「東池袋大勝軒」、「味よし」あたりが行列のようでした。
県内店舗は閑古鳥が鳴いてます…

以前行列が凄かったいぶき、劉備も今日は全然。
県内では唯一「火の車」が列が出来ていました。


明日は混みそうなので取りあえず県外組から…
熊本ラーメン桂花

東京や横浜、熊本にお店がありますが昨年民事再生を申請したニュースは記憶に新しいです。
桂花自体では食したことはありませんが神奈川県小田原市で修業された方がやっているお店で食べたことはあります。
桂花
1ロット6杯くらいです。
マー油入りの豚骨ラーメンです。
半切れの味玉。チャーシューが2枚に茎わかめが入っています。
メンマと青ネギ。
麺は中太麺。

マー油の香ばしさがもっと伝わってきたらさらに美味いと思いました。

[edit]

« 第6回おかやまラーメン博 東池袋大勝軒(東京)  |  博多ラーメンとんとん 中庄店 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/360-8fcfc498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。