04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

新年明けましておめでとうございます 

昨年岡山のラーメンムーブメントは新たなステージに向かったと思います。

あまり岡山に戻る事は出来ませんが戻った際は出来るだけ多くのお店に立ち寄りたいと思います。

昨年の僕のラーメン5大ニュース(順位はつけていません)
・つけ麺の提供拡大
つけ麺と言えば「えびす」「烏城」「いわ田」ぐらいでしたがやっと岡山につけ麺ブームが入って来たようです

・県外(大手)チェーン店の県内進出
天下一品、博多一風堂の倉敷インターに新店舗、浜松のはやたろうの岡山初出店等県外のお店がどんどん岡山にやってきています。県内のチェーン店は・・・?

・天神そば店主死去
女将が店舗を引き継いでいますが無理なく頑張って行って欲しいです。

・ラーメン博せたが屋登場
今まで県内だけの出店だったラーメン博が県外3店舗を招聘、大盛況だった。

・坂本、新横浜ラーメン博物館に出店
期間限定ですが関東のラーメンファンにも十分存在をしめせたと思います。
都内では坂本インスパイアのラーメンも登場したようです。


今年1年も岡山ラーメンを研究していきたいと思います。

ことしもどうぞ当ブログをよろしくお願いいたします。

[edit]

« 来月帰岡。宿題店を考える  |  ラーメンWalker 岡山 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/334-a994dd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

