08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

宮田麺児@東心斎橋 

ラーメン博の帰り新大阪で途中下車。
以前から行きたかったお店に行ってみます。

お笑い芸人シャンプーハット。
ボケの小出水とツッコミのてつじ。てつじは吉本一のつけ麺好き芸人らしい。
そのてつじが今年心斎橋につけ麺専門店を開店。
芸能人の名前だけのお店では無くてつじ自身のつけ麺に対するこだわりがお店には詰まっているようだ。
現在東京・浜松町で開催されている「大つけ麺博」にも最近まで参加していた。

お店の入り口には相方小出水が書いたてつじの絵が飾ってある。

このお店カップル率が異常に高かった。僕が入店するまで待っていたお客は100%カップル。中に入っても女性同士かカップルまたは男女グループ。男一人は僕だけという完全アウェー状態で入店。

今回は一番ベーシックなT2G(¥850)を購入。
茹で時間は約12分。

スープはボンゴレポタージュスープ。
トマトと玉ねぎがしっかりと感じられます。卓上には魚粉がありこれを入れる事で全く違う味わいに変化します。
麺はてつじオリジナル麺。全粒粉の麺でぷりぷり感が良い感じでした。

雰囲気はカップル主体のお店。長居は無用なんで今回は早々に店を出ました・・・
今度は彼女と来るかな。


今日食べたつけ麺:T2G¥850
自己評価:B

[edit]

« ラーメンWalker 岡山  |  今回のラーメン博 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/332-ef783406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。