04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

ガンダムとラーメンと私 

昨年東京のお台場にガンダムが現れたが今年の夏、静岡県の東静岡駅の北側にガンダムが現れた。


「ガンダム、東静岡に立つ」

同時に神の舌をもつ男石神秀幸氏がプロデュースする「お台場ラーメンパークin静岡ホビーフェア」が開催されている。

何気にこっちの方が気になるがガンダム世代の僕には真にありがたいイベントである。

こちらのラーメンは関東の有名店舗6店舗が第1弾として9月20日まで参戦。様々なラーメンを提供している

富山ブラック 麺屋いろは
我流旨味ソバ Jiraigen
せたが屋
二代目つじ田
Bee Hive
支那そばきび(残念ながら早期撤退)

ラーメン好きなら一度は聞いたことがあるお店ばかり…

まずは「せたが屋」

炙りチャーシュー麺(¥800)
煮干しの風味がガツンと効いています。
提供前に店頭で炙られていたチャーシューがしっかりと入っていて実にうまいラーメンでした。

次はBee Hive

冷塩ロック(¥800)
当日は暑い日だったので行列が長かったです
冷たい塩スープにトリュフオイルが入っています。
白髪ネギ、揚げネギ、糸唐辛子、水菜、チャーシューがのっています。
麺は全粒粉の麺

最後につじ田

すだちがのっていて麺に絞ってかけます。
濃厚な魚介豚骨のつけ汁。中には刻んだチャーシューにメンマが入っています。スープ割りが出来ないのが残念でした。

今回はこの3軒でしたがまた立ち寄ってみたいお店ばかりでした

[edit]

« 麺家一会  |  岡山市内新店情報 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/318-3a4adc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。