09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

ネギラーメン(ラーメンショップ) 

昨日高島の「山下商店」に行こうと思い行ってみると臨時休業・・・

せっかくこの辺りまで来たんでリサーチしているとここのお店を思い出した。


入口には「葱」と大きく書かれた暖簾が。

もともとは「ラーメンショップ」という名のお店なのだが店の看板メニューである「ネギラーメン」がそのまま店名になっている

今回は「ネギ」を使った「ネギ味噌チャーシュー(¥1030)」を注文。
店員は男性2名とホール担当の女性が1名。

麺は「椿食堂」の麺箱があったので椿系の「うまいラーメンショップ」系列だと思われる。
麺は平ザルを使って湯切りされていている。
丼はこの系列ではお馴染みの浅く広いタイプ。

来ました。
センターにはネギが盛られています。ネギだけじゃなくてダイスカットされたチャーシューがゴマ油と和えてあります。その下には肉厚のチャーシューが!
お肉好きにはお勧めのラーメンですね。

スープは豚骨ベース。麺は中太縮れ麺。大きな海苔が2枚入っています。

つけ麺もメニューにあるようなので次回はつけ麺に挑戦してみます。

今日食べたラーメン:ネギ味噌チャーシューメン¥1030
自己評価:C



[edit]

« 創作らーめん 薑屋  |  萬福軒@玉野 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/307-eb846275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

