07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ラーメン 大ちゃん 

今日は久々に上東の大ちゃんに行ってみた。

岡山離れてからは一度も立ち寄ることがなかったから2年ぶりかな・・・


店内に入ると久しぶりではあるが懐かしさを感じた。
以前より漫画の数が格段に増えた事と主人と奥さん(?)以外従業員がいなくなった以外はそう変わってなさそうだ。

いや、必ず変わってるものがあった。メニューだ。メニュー。

メニューの様変わり感は驚きで多分オープン当初のメニューで残っているのは何だろう?
オープンして早4年以上。頑張っているお店ではあります。

今回は以前食って美味かった味噌ラーメンにしてみた。

メニューを見ながら待つとこちらの期待以上にメニューが変わっています。
客のニーズにこたえるんだと思いますがいっぱいありますね~

確か「尾道ラーメン」があると情報入手していたんですがメニューには一切「尾道ラーメン」は掲載されていませんでした・・・

来ました。懐かしいこのラーメン。食べる前から涙が・・・(嘘ですが)

麺は北海道産小麦を50%使用した松岡製麺の中細麺。若干味噌には合わない気がしますがこのお店では無問題(モウマンタイ)です。

チャーシューは僕好みの味付けで2枚入っています。あと半切れの茹で卵。
スープには背脂とゴマが浮いています。背脂があるのは尾道の名残かな・・・?

定休日がまた変わってました。
火曜の夜だけです。

一生懸命頑張っているこのお店に足を運んであげませんか?
僕もまた行ってみたいな~またメニュー変わってんだろうなぁ

今日食べたラーメン:とんこつ味噌¥600
自己評価:D

営業時間 火曜日以外11:00~14:00 17:00~21:00
火曜日のみ11:00~15:00

[edit]

« 萬福軒@玉野  |  熾烈なる戦い 倉敷編 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/305-0f96000e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード