06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

本場尾道ラーメン 鳶 

静岡に帰ることになり、恒例の岡山駅近辺探索。

まずは以前から気になっていたこのお店から・・・

尾道ラーメンのお店。

尾道ラーメンと言えば県内では大ちゃん@上東、桃竹@児島辺りが提供しているが今回は本格的な尾道ラーメンのお店が登場。

開店前から注目されていたお店。東京の上野に本店がある。

尾道ラーメンと言えば「朱華園」鶏ガラ醤油に豚の背脂がのっている。

ここのお店のラーメンはそれに近いといわれる。
今回立ち寄った際お昼時という事もあり行列が出来ており少し周辺をブラブラして時間をつぶす。

しばらくすると列も無くなりお店に入る事が出来た。

店内は4名の店員。日本人2名中国人アルバイト2名
今回は「尾道ラーメン(普通)¥600」を注文。大盛でも料金は一緒との事だが連食予定だった為今回は普通をチョイス。

アルバイトの方に麺茹でをさせているんですがこれはお客さんの多い時はやって欲しくないのが本音です。
こういうのは閑散としている時やまかないでやって欲しい。

失敗気味のものが来るリスクがあるんで・・・

来ました。
まずスープから・・・すっきりとした醤油スープはいい感じ。

チャーシューにメンマに青ネギ。豚の背脂がのっています。
麺は中太のストレート麺。

あっという間に完食。
スタンダードな尾道ラーメン以外にも汁なしもあるみたいなので今度はそっちを試してみたいですね

今日食べたラーメン:尾道ラーメン普通¥600
自己評価:D

[edit]

« 徳島ラーメン 麺王  |  天下一品岡山大供店@北区大供本町 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/299-1bef8e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード