05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

博多とんこつ ばり@北区中仙道 

去年行った「ばり」。実に1年ぶりの来訪です!

土曜の深夜。なかなかの客入りです。相変わらずおしゃれな佇まい。

今回も「香りめん(¥730)」を注文。

このお店笠岡の建築業者が異業種進出。現在もなお多くのお客さんに支持されている。

こちらの目玉はやはり「替え玉1玉無料」でしょう。博多ラーメンは麺が細い為、伸びやすいという短所があり大盛というものが存在しない。そこでスープを残し「替え玉」という麺のおかわりを行っている。


来ました。去年と比べて若干変化してる?

以前はキャベツが入っていましたが今回は入ってませんね。
センターにナルト。あとキクラゲにチャーシュー。背脂が少し入ってますね。

麺は極細ストレート。硬めでお願いしましたがいい感じ。量が少なめなんで替え玉を今度は「ハリガネ」でお願いしました。
スープはとんこつ。香油に辛味噌がのってます。
まずは混ぜずにスープを啜ります。次は香油を混ぜてスープを啜り、最後に辛味噌を混ぜてスープを啜ります。1杯で3回味が楽しめますね。

お店はラーメン以外にも一品などもあり飲み対応も十分。

次回は違うラーメンにチャレンジしてみたいですね


今日食べたラーメン:香りめん¥730
自己評価:C

[edit]

« 烏城 -ujo-  |  中華そば いではら@笠岡市笠岡 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/296-ddec9d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

