08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

中華そば いではら@笠岡市笠岡 

坂本を後にし次は坂本で修業をしたお店「一久」に行こうと思いましたが坂本の近くに「一久」で修業したお店「いではら」があると知りそちらに行くことに。



お店につくと暖簾が出ていません・・・おや?とおもいつつ中を見るとお客さんがすでに席に座ってます。

店内に入ると坂本と同じく醤油ダレと鶏のいい香りが・・・

ここのお店も「並(¥600)」「大盛(¥700)」に「めし(¥100)」があるのみ。


来ました。坂本よりも若干油が浮いてます。ネギもこちらの方が大きく切られシャキシャキ感があります。

麺は同じく中太ストレート。いい感じの茹で加減。
こちらのお店はレンゲが置いてありました。スープはやはり鶏ガラ醤油味。

暖簾の謎は12時開店だったことと(その前に入った為)店主1人で出す暇がなかったようで・・・

こちらもお客さんが多く来ましたね。こちらは地元の方が多かった。

今日食べたラーメン:中華そば(並)¥600
自己評価:C

[edit]

« 博多とんこつ ばり@北区中仙道  |  中華そば 坂本@笠岡市中央町 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/295-f07c12de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

