06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

第4回おかやまラーメン博 7軒目 麺屋たくみ@岡山 

今回はお昼時に参戦したので行きたいお店にはほとんど列が出来ています。

この時最長は「新見ラーメンいぶき」の約40分待ち、次が玉島の「劉備」、岡山の「らーめん桜」あたりが長い列になっていました。

そしてここ「たくみ」。お店には行きたいんですがずっとタイミング的に行けてないんですよね・・・

今回ここでもなかなかの列。しかし意を決して並ぶことにしました。




来ました。
「海鮮塩ラーメン(ラーメン博仕様)」
日・祝限定でお店に出しているラーメンを今回のイベントにアレンジしたもの。

貝に、エビ、ワカメに桜エビ、コーン、ネギ、柚子の皮がのっています。

麺はこちらも冨士麺のストレート。スープはすっきりしていて実に飲みやすく柚子の香りがいい感じだ。

しかしコーンはレンゲのないこのイベントでは実に食べ辛い。

ここら辺をクリアーして頂くと実に完成度の高いラーメンだと思う。お店に行って食べてみたいラーメンだった。

[edit]

« 第4回おかやまラーメン博 8軒目 ラーメン処華麺  |  第4回 おかやまラーメン博 6軒目 麺屋咲@岡山 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/282-a282c97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード