05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

やまと@北区 

天神そばで1杯目を堪能したのち立ち寄ったのが「やまと」


洋食屋さんで岡山名物の「ドミカツ丼」のお店なんですがこちらも岡山ラーメンの老舗。

ちょうど入店した15時~16時の1時間は麺類のみの提供時間。

早速「中華そば(¥700)」を注文。

女将さんが麺を茹でていますが平ざるをここでは使っていますね。


来ました。スープを啜ると驚き!

魚介の風味がガツンと来るんです!岡山でこんな魚介トンコツを出すお店があったなんて!

正直もっと早く来るべきだと後悔しました・・・

麺は「大和麺業」のストレート麺。青ネギにもやし、メンマにロースとバラのチャーシューが1枚づつ入っています。

ややとろみがあるスープは今日1杯限りだったら飲み干す感じでした。

食べているうちに16時が過ぎお客さんもどんどん入ってきてかつ丼ややきめしを注文していました。

中華そばとかつ丼を一緒に食べるのがここのスタイル。次回はやってみましょう。


今日食べたラーメン:中華そば¥700
自己評価:B

[edit]

« 広島つけ麺唐々亭@東広島・西条栄町  |  天神そば@北区 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/255-f57edf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

